贅沢な悩み LIVE IN THE MOMENT
FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

贅沢な悩み

2017/11/15 Wed 11:42

来年以降、新しい家族をお迎えしたいと考えているのですが
イッヌにするか、ネッコにするか。それが、問題だ

犬のメリット
・お散歩が楽しい!
・一緒にお出掛けが出来る。
・エヴァのおかげで犬との生活に(多少の)知識と経験がある。

猫のメリット
・お散歩が不要
・犬を飼うより出費が抑えられる。
・飼ったことがないので新たな発見がある。

どちらも種類や個々の性格、体質によって大きく変わってくるから
一概には言えませんが、こんなところでしょうか。

エヴァと暮らしてアレルギー特になかったので犬アレルギーに関しては問題なし!
猫は、アレルギーチェックがまだなので猫カフェに行ってチェックしてくる予定です。

アレルギーチェックは病院でも出来るようなのですが、症状が出ていない状態で
検査してもらうには保険適用外なので少々出費が嵩むのと、例え数値上低く
問題がないという結果が出ようとも、実際に飼って症状が出るというコトも
考えられるらしく・・・見送るコトにしました。

ただ、元々ホコリでクシャミ鼻水が出たり、軽い花粉症持ちだったりはあるので
日々のコマメなお掃除に心掛けたり空気清浄機君にはお手伝いしてもらおうかな
と思ってます(*^▽^*)ノ

実際のトコロ、両方飼いたい!!!というのが本音ですが、共に生活するには
互いに楽しく幸せに、安心して健やかに過ごせる環境づくりが必要だと思うので
実現は厳しそうです・・・金銭的にも(苦笑)

こんな恵まれた環境下で(家族全員、動物大好きなのに)
犬や猫と同居しないのは・・・もったいない。
動物が人に与えてくれるイイ影響はとても大きいと思います。

見守っててね、エヴァ!(゚∀゚≡゚∀゚)
ペット関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。