もうすぐ雨期ダネ Virtual★Reality

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もうすぐ雨期ダネ

2016/05/30 Mon 13:15

春らしい春(3日以上続くまどろむようなぽかぽか陽気)ってあったかなって
思うとイマイチだったような。植物を眺めていると着実に日は経ち、季節の移ろいを
感じはしますが もうすぐ梅雨入りですね☆

先日、玄関周りを水掃除してデッキも父に塗り直してもらったので
ちょっとキレイになりました 掃除の後に得られる達成感て好き

春になったら植物もまたいっぱい育てたいなーっ!なーっ!・・・と言っているうちに
舞い散る桜と共に過ぎ去り初夏です。季節移ろえど気持ち変わらず。

ミニトマトとナスの苗、ハーブ系やカリフォルニアローズを購入してきました(>v<)v
上手く育てられるとよいのですが!枝豆やピーマンの苗も買い足したいトコロ。

ハーブも色々育てたいから土壌作りもしたいなぁと。
調べたところ、日本の土は酸性より。ハーブはアルカリ性の土を好むようです。
調べた限り、比較的簡単で、土壌作りも楽しそうo(*^ω^*)o

お野菜の方は大丈夫なのですが、ハーブの方は日照の問題からは
逃れられなさそうです 条件のよい土地(南向き)ではないので。
枯らしちゃったらゴメン・・・(遠い目)
外の掃除も大事ですが内の掃除も大事ー!

時々、親の仇の如くキッチン周りのお掃除してます。好みにアレンジなんか
しちゃったりして楽しい。金銭面は厳しい。←

上手く100均の商品も利用して楽しんでます。

  

今日は、薬局で【セスキ】買ってきたのだー!粉の重曹ちゃん目当てでしたのにね。
[重曹の10倍のパワー]という謳い文句に乗せられました。

シャンプーも悩んでたり。1回分トライアルでココンシュペール気に入ったのですが
如何せん高い。もう少し悩みたいので1週間分トライアルのディアボーテをチョイス。

洗顔はドットフリーのコレが好きです
つっぱらないし、香りもよく、泡立ちもよく、洗い上がりサッパリ→しっとりに変化
1本使い切ったのでリピです。セルレ利用。ホントありがたいお店(>∀<)b
日記 | コメント(2)
コメント
No title
100均スキィィィ🎶
んでも、、ちょっち前に、、
ショッキングな・・・
980円(税別)で購入した、、
ガラス面の鱗取り・・・
・・・100均で見つけて泣き入ったよぉ
Σ(゚д゚lll)ガーン
大丈夫(`・ω・´)b
鱗取り、100均と980円(税別)なら
きっと[質]が違うから!

安物買いの銭失いってことも
無きにしも非ずだから!!

元気出してーー?(((*^ω^*)))

100均でもホント品揃え豊富でスゴイよね。
便利グッズ多いし!見ていて飽きがこないv

管理者のみに表示

