お花見の季節 Virtual★Reality

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花見の季節

2016/03/26 Sat 23:58



風は春の声を運び、花は誇らしげに咲くその日を夢見て蕾を膨らませる―・・・。
                                                  by 四季 渉
こん○○はー!うっかりすっかりまたお久し振りになってしまいました(^-^;)ゞ
肌寒い日や風の強い日も多く、なかなか春本番とはいえませんね。

今年は少なめ。なーんて予報もありましたが、今年は見事に花粉の当たり年では
ございませぬか ティッシュとマスクが手放せません

昨日、お花見&恐竜博行って参りました



まずはしだれ桜&大名庭園で有名な六義園!5分咲きとのお知らせが。いいね~(*^v^*)
桜を愛でに行くのはもちろんのコト、やはりお花見といえばアレですよね。



団子!入って間もない所にある御茶屋というか軽食スペースというか・・・ここでひとまず
お茶しよう~(>v<) と、なりまして。くるみ味噌味のタレ付きダンゴと辛味コンニャク頂きました。
そしてお茶。お茶ってペットボトルかよ!というツッコミを心の中でしました。
コンニャクとお茶は友人チョイスだよ 私は持ち歩いていたポカリをば。



この日も風はあったものの、天気には恵まれて気持ちよかったです。
しっかしスマホ撮りの方多い。撮った画像がまたお美しいこと!一眼レフの方もチラホラ。
羨ましかったです。風で揺れる桜の枝を手で押さえて撮ろうとして注意されちゃいました///

巡回中スタッフ「桜には手を触れないで下さい。」スミマセン、御尤も。

※私、ガラケー。ちなみにココに載せてるのも全てガラケーでパチパチ したモノ。
フォトショで多少加工しております♪



敷地をのんびり散策したのですが、やっぱり自然のあるところはイイですね~☆
とはいえ、お手入れは欠かせないでしょうね。お疲れ様です&ありがとうございます!



飛び石があったり橋があったり。鯉がいたり!風流
他にも御茶屋さんあって、そこだと抹茶や和菓子のセットがあったりなんかして
「私の求めていたお茶はコレだー!これだったのだー」と嘆いてました(笑)くっ、今度ココ行こ。

少し休んでから駒込から上野に移動

さすが上野。動物園が近くにあることもあってか子連れファミリーも多く、賑わってました(^▽^)
それにしてもなんじゃろコレ。大噴水近くでイベントというかお神輿飾りというか・・・。



食べ物に誘われて、この辺りを5時過ぎるまでフラフラしてました(笑)
なぜ5時かというと、恐竜博がお得になるからですっ



1名1600円の入場料が金曜5時以降は特別ペアチケットにより2名2000円になるのだー!!
すごいですよね。1人につき600円引き(*>ω<人)ありがたい。



屋台っぽいトコでお腹を少し満たそうと思ってはいたのですが、時間にそんな余裕は
ありませんでした(笑)5時を知らせるチャイムと共に友人とレッツ国立科学博物館へ☆

 

うんっ!・・・うん。まー楽しかったです(ニッコリ) ↑ティラノサウルス見られて満足
太古の昔、この地球という同じ惑星に恐竜たちが生きていた。ロマンですね。

始めのブースにいたのは小さな種類の化石たち。
羽毛の化石や新種など色々面白いモノが見られました。



こんな声が出ていたのではないかという、再現パラサウロロフスの鳴き声なんかも。
最後のブースが7分くらいのシアターだったのですが・・・スミマセン。
ラストの方、見事に寝てしまってました



でも、あの・・・その!アシリーちゃん(恐竜の親戚アシリサウルス)
とっても可愛かったですよ☆

お土産コーナーでは散々迷ったものの、何も買わずに帰りました。



おまちかねのご夕食~!\(^o^)/お腹空いたよー。左が友人の。右が私の。
画像撮ってからパンダの異変に気付いた。鼻からというか口からというか・・・ハヤシ出てる(笑)

右のは恐竜博にちなんだメニューなので、ホラ見て。恐竜がウインナーくわえてる☆
丸いハンバーグはタマゴに見立てているんだわ、きっと。カレーはなんでしょうね。
何に見立てているのでしょうかね!・・・まさか、ね!!!



おいしいご飯を完食して、駅に向かいつつデザートというかシメのカフェへ
デザートは別腹なのですっ

こちらも負けず劣らず美味しかったなー
色々聞けたり話したりして充実した楽しい1日を過ごすコトが出来ました(*^ω^*)ノシ

ホント、楽しめてよかった・・・!また是非とも遊んでやって下さい

- - - - - - - - - - - - - -

実は、行きの電車内で不安障害というかパニック症状が現れてしまってイヤな状況に陥り
どうしようもなく怖くなってしまいました―。幸い、常備薬(頓服)としてメデポリンちゃん
連れ歩いていたので、なんとか心身落ち着かせ、途中駅のトイレで助太刀1錠。

持ち歩いていなかったらどうなっていたことか<(ll゚◇゚ll)>ゾッとします

ここ数年落ち着いていたので大丈夫だって思っていたのですが突然「やぁ!」って
やって来よった・・・恐ろしい。花粉症のCM同様「二度と来ないで」って感じです。

久々に丸1錠服用したせいか疲れなのか、帰宅後~翌昼まで死んだように寝てました。
ようやく眠気スッキリしたのは夕方。あの感覚&症状だけは勘弁して欲しいです(涙)

早くこのイヤな思いは忘れたい―・・・


- - - - - - - - - - - - - -

帰りにはお土産に[侍のプリン]買って帰りました(*>v<*)
北海道で有名(?)とかなんとか!食べるのが楽しみ


日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

