ノボリフジ Virtual★Reality

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ノボリフジ

2016/02/12 Fri 22:20

週末、春一番が吹くかもとの予報出ておりますがいかがお過ごしでしょう。
描く気起こらず、本やマンガ読んでました(*^-^*)ゞ

今までチョロチョロと読んでいて新刊出たので読んだ作品
・ マギ
・ 進撃の巨人
・ 賭ケグルイ
・ 監獄学園

新たに読み始めた作品
・ 恋は雨上がりのように
・ 東京タラレバ娘
・ 魔法使いの嫁
・ 僕だけがいない街
・ 乙嫁語り

です。この話題ならついていける・・・!かもしれません(笑)
乙嫁語り以外は全てツタヤレンタル ありがたいものです。

乙嫁もずっと気にはなっていたものの、レンタルなかったので暫く様子見だったのですが
やっぱり読みたくて。買い集めてしまいました。結果オーライです。

描き込み魔の名、相応しく、装飾とても細部まで描かれてます。
アナログっぽいトコロがたまりません。デジタルも手描きというのかもしれませんが
ちょっと違うんですよね・・・。インクとか紙とか、そういう媒体が好きです。
と、いうわけで「マンガ」に対しては、デジタルよりアナログ派です。
(カラーに関してはデジタルのが塗り斑なく均一にできるので好き)
ちなみに、一昨日
植物の補充をば。庭を元気に 春に向け、お花増やしたい・・・!

パンジー(白紫)&クロッカス(?)、プリムラアラカルト(黄)、ルピナス(?)と購入して来ました。



パンジーの色とプリムラアラカルトの色はお気に入りです。
落ち着く色と元気な色☆

 

クロッカスとルピナスに関しては蕾状態なので何色かわかりません。
わからないけど一目惚れしたのでお持ち帰りしちゃいました(*>v<人)

花が咲いてくれると嬉しいな~♪
[明日の景色]というカラフィナの曲で「心よ咲き誇れ」という歌詞があるのですが
これがとても好きです。歌詞は心の中の話なのでしょうけど///

「咲き誇る」という言葉が好きなのかもしれません。
満開、美しく輝く。散り際、どこか果敢無く。

そいえばルピナスは、逆さにした藤の花に似ていることから「昇藤」とも呼ばれ
縁起のよい花だそうです。

ちなみに毎年、オレンジの花を咲かせてくれるガーベラは根っこが鉢ギッチギチになってました。
土はどこに?ってくらい全部太めの根っこ。申し訳ない・・・。
ダメ元で少し大きな鉢に移し変えてみました。というわけで休息中。
アジアンタムは今日も元気です、ありがとうっ!!

はっ、ハーブも育てたいです
これから植物の種類も増えてくるだろうなーと思うと嬉しい限りです。
ちまちま・・・増やしたいと思います。
日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

