9月ですね! Virtual★Reality

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

9月ですね!

2015/09/08 Tue 10:09

仕事上がりの空が確実に暗く(日が短く)なってきております。

暑さがどこか懐かしく、愛おしく。
金木犀が風にカラダを預け、香りを運ぶ。
哀愁漂う秋が迫ってくるのを肌に感じます。

はいっ!季節の移ろいをセンチメンタルに書き表してみました。
文才のなさに、紅葉の如く頬を赤く染めております!!
座布団下さい!

秋は意欲的になりやすいのか、スポーツの秋
芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、等々言い表されますね。

私もシティ車買って色んなところへ繰り出したいです。
絵も描きたいしゲームもしたい。音楽も聴きたいし、お出掛けしたい♪

欲しいものは尽きません! ※続きは専らゲーム語り
3DS [モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX] 9月10日(木)発売予定

発売間近ですね とってもキュートで可愛いと思いますッッ。
セーブデータ特典のオトモ防具が悶絶級に可愛いので
手を伸ばしたくなるソフトですが、ここは我慢。
溺愛しているアイルーちゃんはデフォルメのアイルーちゃんではなく
本編の方のリアルな毛並みのアイルーちゃんだから

3DS [ポケモン 超 不思議のダンジョン] 9月17日(木)発売予定

これはもう期待大ですし、その期待に応えてくれる作品だと思います。
涙あり、笑いありの冒険。今回は長作だと思いますし、全ポケ登場と
スケールが違う!やりがいありそうですよね
見送り予定ですが、いずれ購入しそうです(*^▽^*)

3DS [モンスターハンター クロス] 11月28日(土)発売予定

大本命。スペシャルパック予約したので楽しみです~!
使用中の3DSからデータ移そうか、新規データーとして始めようか
迷いどころ。土日いずれかにもお仕事入りそうだし、月曜日に狩猟休暇
頂こうか迷いどころ(笑)ギルクエ廃止らしいですし、すれちがい通信では
どういったハンター同士のやり取りができるのかも気になります。

3DS [モンスターハンター ストーリーズ] 来年(2016年)発売予定

初のRPG版ということで、RPG好きとしてはとても楽しみだったりします。
ただ、ライダーとハンター。お互い相容れないものがあるのではないか...
調整が難しいようにも感じます。

モンスターのタマゴを持ってくるという行為も
本来、モンスター親の愛情を受けられるべきところ、人がタマゴを奪う
「泥棒」というのもどうかなと

「オトモン」の設定、どこか腑に落ちず、違和感を感じます。
ナビルー(キャラデザ)不評っぷりやレート15歳以上推奨作品の全年齢版。

今まで純粋にモンハンを楽しまれてきた方にとって
面白くないと思う気持ちも解ります。
プレイ年齢を下げる(難易度を下げる)行為の
ご批判は尤もかと。

ただ、商売する側の気持ちも解ります。新しい客層を取り入れて
売り上げを伸ばしていかないと生き残れないシビアな世界。
常に新しい発想、構築、厳しい期限、予算内での取り組み、
発表等々要求されますからね。

ある程度ターゲット層は絞った方がいいとは思います。
万人ウケするような作品を始めから目指すのは野暮。
結果として老若男女に受け入れられるのがベスト。

RPG版はRPG版として認められ
一目置かれる作品になることを願ってやみません。
日記 | コメント(2)
コメント
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
イッパイ購入予定だねぇ~
あちしは、、某国並みに、、緊縮政策かも・・・
o(*´ゝ∀・)ノガンバ!!
ホント、お金飛んでくー(>▽<;)
ガマンできるナイトロちゃんは偉い!

私も締めるトコ締めなきゃ・・・(小声)

管理者のみに表示

