夏の風物詩 Virtual★Reality

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏の風物詩

2015/05/24 Sun 21:19

夏の風物詩といいますと何が思い浮かびますでしょうか。
金魚鉢、風鈴、蝉、スイカetc...

今日はそんな風物詩ともいえる向日葵と朝顔の種を雑草抜きついでに
蒔いてみました(((^v^)))芽が出るといいなぁ



先日、エヴァっちとお散歩して帰って来たら玄関近くでアシナガバチ(?)が
アジサイの葉を食べていた虫を誘拐してすごい勢いで食べ始めました。

しょ、食物連鎖!弱肉強食ッ(゚Д゚;)

家に帰って調べたら、アシナガバチは害虫駆除に一役買う生き物らしいです。
うん、顔はどちらかというとトンボっぽいからアシナガバチは平気。愛嬌がある。

でもスズメバチはダメだ。どちらかというとカミキリムシに通ずる顔してるから。
顎というか口もスゴイし

ミツバチ?ミツバチは可愛いから大好きです
話し変わって、検診の季節です。

エヴァっちも毎年恒例、ワクチン接種やらノミダニ予防の飲み薬やらの
時期でございます。病院で体重測定もあるのですが~

6.8kg前後かな~と思っていたら7.78kgありました(^///^)
超可愛い!超デブゥ!!

・・・いや、笑い事でなく体重管理気をつけねばなと思いました。
ご飯も適量(やや少なめ?)だし、犬用おやつもほとんどあげてないし
なんでかなー??やっぱりお散歩の距離?(毎日20分前後×2)

そんな私もエヴァのコト言えない。立派な下っ腹!ズンドー体型。
緩かったスカートやパンツがキツい!全然笑えません

昨夜久し振りに強い腹痛に襲われ、冷や汗でるし吐き気もひどいしで
暫くトイレにこもっていたのですが、子宮というか卵巣(?)も後から
痛くなってのびてしまい参りました。

何度かこういう経験はあるし、数時間で治まったし生理近いことも
あるから仕方ないよねって自分では思っていたのですが
親から婦人科検診を勧められ任意同行される運びに―・・・。

実は、この歳にして一度も行ったコトがなく(^_^;)ゞ
少し不安ではありますが、来月頭辺りに行って来ます。

何事も無ければいいのですが。
万一何かあったとしても、結果を受け入れなければなりませんね。

季節が移ろうと世界が変わろうと、何はともあれ健康第一
健全な精神は健全な肉体に宿る、真理だと思います。しみじみ

まったくもってどうでもいい蛇足文ですが、最近の好きな言葉は
後は野となれ山となれです。
(過去の好きなことわざは[人間万事塞翁が馬])
日記 | コメント(2)
コメント
葉っぱ食べるのねぇん・・・
知らにゃかった(^^ゞ

後は・・・
ダメダよぉぉぉ・・・
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
健康第一っすよ!!
入院とか、、バカらしいよん、、
んっとに、、退屈(つд⊂)エーン
勿体ニャイ!!

元気っ娘なwataruちゃn復活してネン♫
ありがとー(*ゝω・)ノi-267
そだよね。入院は絶対にイヤだー!

・・・けど、実はまだ検査行っていなかったり☆
と、いうのも翌日から乙女デーになりまして///
その後は落ち着いてます♪ 元気復活ゥi-189

管理者のみに表示

