大阪&USJ Virtual★Reality

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大阪&USJ

2015/02/17 Tue 16:05

pg

『旅オトモと大阪旅行の巻』ニャ

まずは大阪でポケセンへ。配布中のタマゴを頂きに行って参りましたー
デパート内も少し見て回り目の保養☆デパートは心が弾みつつ落ち着きますなぁ。

 

用も済んだので梅田からなんばへ移動し、心斎橋までぶらり食べ歩き。
(アッ、新幹線の中でも食べたり飲んだりしましたけどね!・笑)

観光地だけあってたくさんの人で溢れてました(^▽^)ところどころ行列も。
国外のツアー客も多かったように思います。

 

あつあつウマウマでした

東と西の味比べ、軍配はどちらに・・・。自分は選べないです(^∀^)どちらも好き。
西は薄味いうけど正確には「薄い色」という意味で、塩分は東より濃いといいますよね。

 

旅オトモとも話していたのですが、東の出汁は最後に甘みが残り、西の出汁は
あまり感じないね、と。みりんが控えめor入ってないのかな??という推測。
そしてあっという間に2日目を迎えたのでしたー。この日は終日ユニバだよおぉぉ
一度も来たことがなく一度は来てみたいと思っていました。夢叶った!

 

9時30分頃ホテルからのバスで到着しましたが、それなりに人集まってきてました。
ディズニーに比べれば空いている方かな?という感じ。

 

場所もろくに把握せず行ったものの、入ってまもなくモンハン等のゾーンが見えて
感激セルレギオスー!迫力あります(*>▽<*)モンフェス'15にもいましたが
その子より身の危険を感じました(笑)殺傷にためらいのない目をしていました。

モンハン曲も流れており、テンションはずっと上がりっぱなし。近くの撮影ゾーンでは
「一狩り行こうぜー!」の元気な声が。うわぁいハンターさんいっぱい(^▽^)ノ

2015021616460001.jpg 2015021610110004.jpg

施設内にいるジンオウガにも会いに行って来ました。
デカイ!逞しい!!超カッコイイ!!!素晴らしかったです。

咆哮時の轟きと地響き&振動は心地好い・・・じゃなくて!
心ではわくわくはしていたのですが体は怯えてました。怖惚れ。
モンハン知らぬ旅オトモもジンオウガには感動していました(*^ω^*)

期間中ユニバ行く機会ございましたら体感あれ。



進撃の巨人エリアもなかなかのにぎわいでしたよー!
というか調査兵団がありとあらゆるところに(笑)人気を再確認しました。

そして10時45分。待ちに待ったリアル・アイルーちゃんのご登場
ニ゛ャーー!!想像していた以上の可愛さニャー!!!(サイズ的にも)

 

一気に人が集まり、とにかく「かわいい!!」の声が多く聞こえました。
半端ないのですよ。仕草とかポーズとか(笑)
アイルーちゃんを慈しむハンターさんに囲まれ私もすごく嬉しかったです(;▽;)

旅オトモに「アイルーちゃん来たら私も撮るけど、そっちもデジカメでよろしく!」と
頼んでいたので必死になって撮ってくれてました(笑)

一緒に撮影できますよ~ってなってからはお願いして撮ってもらったのですが
ホント愛らしくて相変わらず人懐っこく手をギュッと握ってくれて離さなかったので
もうもうこのまま、おてて繋いでお家に帰りたかった(*>◇<*)

おかげで手を繋いだまま一緒に写ってます(笑)デジカメで撮ってもらったので
載せられませんが悪しからず ※ココの画像は全てガラケーのカメラ撮影



モンハンゾーンで大満足した後、色々巡ってハリポタゾーンへ。
ハリポタといえばバタービールですよね とっても美味しかったです
甘いからホットよりアイスがオススメですよマグルさん!(^▽^)

  

ハリポタ読んだことあるには「このお店は!」とか「この杖は」「このお菓子vvv」
「このショーに出てきてるのはあの学校の生徒だっ」と再現に心躍ると思います(*´∀`*)

知らずとも楽しめるとは思いますが、これを機に是非読んでみて欲しいなぁv

 

おみやげはどれも高く買いませんでした。杖買う気満々だったのですけどね(笑)
トイレなどもハリポタ世界そのもので面白かったです。ふくろうもいっぱいいたよ!

バジリスクやヒッポグリフといった架空生物も実物大で見られたら
更によかったなーと思いました (`・ω・´)

 

見るところは色々あるものの、時間と共に人もどんどん増えてきて
14時過ぎにはハリポタゾーンも出ました。その後は飲食、休憩、歩き回り大忙し。
おみやげ売り場巡りも楽しかったです。

 

気付けば10000歩も超してました。うん、すごく楽しいけどかなり疲れた
大阪の劇団四季も見られたし、充実した時間を過ごせました。

道を聞いた時、アイルーちゃんの登場時間をクルーの方、ご飯食べて顔が
熱くなって手で仰いでいたら、そっとうちわを用意してくれたお店の方etc...
とても親切にして頂きました。

天候、体調、旅オトモに恵まれ果報者です。一泊二日旅。ありがとう大阪!



自分から自分へのおみやげはこれ。ジンオウガの尻尾チュリトス
(チュリトスは食べたので)の尻尾&肉球ねこぱんちそして限定フィギュア

全モンハングッズでした~!エヘ。
日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

