ゼスティリア☆クリア Virtual★Reality

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゼスティリア☆クリア

2015/02/04 Wed 23:12

テイルズ オブ ゼスティリア(TOZ)クリアしましたー\(*^▽^*)/
と、いうわけで感想書きたいと思います。

※内容に触れております(ネタバレ含む)のでご注意下さい。
災厄の時代が訪れると導師が現れる。登場は主に人間と天族、憑魔、ドラゴン...
それなりに面白く楽しめました。個人的な評価は★★★☆☆です。

キャラデザは今回も文句なしでした。あと、モンスター達も神話に登場する
キャラも多く嬉しかった(^▽^)

テイルズシリーズはシンフォニアからですが、キャラの頭身とかきめ細かさとか
どんどん改善されていってますね。風景も美しく惚れ惚れします///

ただキャラ1人1人の生い立ちとかもっと掘り下げて知りたかった。
(単にサブイベントとか気付かずスルーしてしまって見てないだけかもですが)
なんというか、出来すぎてて感情移入がほとんど出来ない作品ではありました。

[腑に落ちない点]
・ アシュラから奪ったマルトランの驚異。
(世界を切り裂く力を持つ剣→ただの剣。驚異などなかった)
・ ギネヴィアに自殺志願者はどうやって登ったのか不思議。
・ 先代導師は呪いをかけた後、どうなったのか。
(ひどい)
・ ミクリオの母親はなぜ父親と生活を共にせず兄といたのか。
・ 天族たちの真の誓約1人ずつ順に言ってみ!教えて下さい、気になります。
・ ザビーダ、ジークフリート本当に偶然拾ったのか。
(たまたま使い方も知ってたの?弾だけに!!)
・ アイゼン救う方法、結局なかったんかい。
・ 時系列が迷子。
・ カメラさん!カメラさんドコ映してるの見えないっ。
・ あっという間にやられる仲間
・ 中盤、洞窟で災禍の顕主と遭遇。戦闘→即死。へっ!?

色々あったけどまぁ面白かったです。1周目は自力だったので拾い忘れも
たくさんあると思います。ので、2周目はゆっくりプレイしようかなーと思います(^^)

BGMはすごくよかったです。地と風の神殿は特に。あと戦場。

ライラが色々知っているけど隠している・・・っぽい箇所はいくつか
あったものの進めていって大きな衝撃を受けたシーンっていうのは
なかったような(^^;)

プレイヤーによって評価は全く違うと思いますので悪しからずm(_ _)m

テイルズシリーズで私が最もよかったと思う作品はテイルズ オブ ジ アビス
衝撃シーンがいくつかあったし、感動もあったし、笑いも涙もあった。
成長も感じられたし人間味もたっぷりで共感できた。ラストもすごく好き。

合わなかったのはテイルズ オブ ヴェスペリア
(どうにも主人公の考えに賛同できず苦痛でした。フレンのが理解できた。)

以上。
ゲーム関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

