モンフェス'15 Virtual★Reality

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

モンフェス'15

2015/01/19 Mon 23:59



行って来ました、モンスターハンターフェスタ'15(東京)1月18日開催
混雑とか行列が苦手な私は午後から足を運びました。友人と駅で待ち合わせ!

会場行ってすぐ目に飛び込んできたのはアイルー、テオ・テスカトル、セルレギオス。
目も心も奪われっぱなしでした。昨年末からこの日を楽しみにしていたのだーvv

テオ、カッコいい☆ハンター殿はこんな大きいモンスターと戦っているのですよね。
スーパーノヴァ目の前で喰らって召されてもいいわー。怖い。怖いけど、好き。
粉塵撒き散らして貴方色に染めておくれ~!カチッドーン
素敵な原画もたくさん飾ってあり、夢中になって見ている間に友人を見失いました。←
(入場して10分も経ってないのではなかろうか。)



お互いパチパチと撮影や見学に勤しんでいたのですが
わたくしめ、見つけちゃったのです。動いてる筆頭リーダーとアイルーちゃん'sを。
メールで探して友人発見した後、即行会いに行って来ました

  

アイルーちゃん超可愛い!可愛い!!(*>v<*)仕草も愛らしくて!
リーダーさんはもちろん寡黙でしたvvv(スタッフさんです)

撮って頂いた後、嬉しハズカシの極限状態で御礼言い忘れてしまい
申し訳なかったです...。リーダー、ありがとう!好きッ!
許されるのであらば今度一緒に狩りかぽかぽか島に行きませんk...

リーダーは素敵だし、アイルーちゃん'sはとっても人懐こくて
触り心地も申し分なく/// 嬉しすぎる私は脳内お花畑でした



イサナ船(*^-^*)味のある色が上手く表現されていました。海を渡ったり
空を飛んだりしているはずなのにマイルームのイメージが強い(笑)

 


手掴みラージャンとクシャも迫力ありました(^▽^)記念撮影されている方々の
リアクションはハンターさながら。見ていてこちらも楽しかったです。

 

撮った画像は会場のほんの一部。
筆頭たちの等身大(?)看板やハンター装備、武器なんかも飾られています。
モンスターの足形とか!ネコタクも拝めました。いつもお世話になってます☆

時間が許されるのであらば屋台の遊びやらあれやらこれやらにも
挑戦してみたかったー(´∀`)ペイントボール投げェ・・・



フードコートではハンター飯にちなんだ素敵ネーミングのメニューがありました。
こちら[上手に焼けました!こんがり肉]。並んでいる際、売り切れた商品。

私たちは[ティガレックスまっしぐらハムステーキ]頂きました
友人はプラス活力剤(ドリンク)。ランチ時少し過ぎた時間だったのもあって
売り切れ商品いくつかありましたよー。

 

見て回りたいとこやら、スタンプラリーとかやることもたくさんあってとにかく
あっという間。グッズ販売コーナーは売り切れ続出できっと何もないのだろうなァ
と思っていたのですが、豊富に取り揃えてあったし待ち時間ゼロ。

諦めモードだっただけに、ものすごく嬉しかったです(*>▽<*)どれも可愛くて
欲しくなっちゃうし!!オフィシャルパンフもまだ残っていて大感激

モンハンキャラのぬいぐるみが豊富でヤバかったです。どの子もお持ち帰り
したくて(^0^)中サイズが1900円で小サイズが950円・・・くらいだったかな?
中サイズ2個買うと500円引きとかだったような。



涙を呑んでアイルーちゃんだけ選びに選んで連れ帰りました。
友人がグラビモス好きでぬいぐるみあったから教えてあげようと見回しましたが
やっぱり見失いました(2度目)。数分後に会った時には既に買いかごに2匹の
グラビが入ってましたvvvや、やっぱり(ネタではなく)本気で好きなのかー。

なんでも、戦闘中に傷ついていく(はだけていく)姿がたまらないのだそうです。
なかなかの変態ですね(゚ω゚)

ちなみに一緒に狩りに行った際、グラビと戦闘中「キャー」「好きだーーー///」と
言い放ち攻撃をくらい力尽きてました。重症ですね(゚ω゚;)


それなりに賑わっておりましたが、どこもスムーズに見て回ることが出来ました。
クエストで多少並びましたが、常に前に進みますし。混雑によるストレスは
ほとんどありませんでした。

ゆっくりのんびり見て回りたい方はお昼以降狙い目かもしれません。
スタンプラリーは時間切れでクリアできませんでしたが、モンフェス大満足でした!

全体的に和やかなムード。
お一方で行かれても充分楽しめると思います(*^▽^*)/

購入して早々、グッズを身にまとうハンターさんたちもたくさん見掛けました。



友人とクエストを試しにプレイした後、夕食を食べ、色々語らい帰宅。
(乗りによく失敗するといったら正しい乗りアドバイスされ目からウロコでしたvv)

すっごく楽しかったです お互い帰った後もまたゲーム内で再会し無事
オトモアイルーにオソロの番長服を作ってあげられました ヤッター!

モンフェス、そして友人よ、ありがとう!大感謝。そして、お疲れ様でした。

自発的にこういうフェスタとかに行きたい、行こうという機会が久しくなかった
から、楽しめて嬉しかったし、いい思い出になりました☆⌒ヽ(*'、^*)
日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

