川越散策 Virtual★Reality

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

川越散策

2014/04/28 Mon 23:24

 

どこか行きたいね、というわけで川越に行って参りました。
散策にはもってこいの季節になりましたね、やったね(*^∀^*)b

  

情緒溢れる町並み、心地好い風、新緑...歩いていて気持ちがよかったです。

喜多院は川越大師という別名を持つ関東の三大師の一つ。大師とはいえ
関東厄除け三大師の西新井大師とは全くの別物なのか...φ(。_。) メモメモ
 

川越といえば時の鐘は見なくちゃね☆

川越の駅からクレアモールを通り蔵づくり→時の鐘→菓子屋横丁付近まで行き
喜多院を拝観して帰って参りました~!地図で見るよりかは近く感じました。

お芋が有名(?)とかで途中で休憩かねてお芋&コーヒーソフトを
頂いたのですがこれがまた疲れを程好く癒しおいしかったなぁ~

今回の散策、歩数計さん曰く14659歩。
7km以上は歩けたということかな?久々の1万超えに満足

 

余談ですが、唐突に大きなウサギ&カエルがおりました。

カエルが\どーん!/ってウサギ押し倒して見えるのは気のせいじゃろか( ´艸`)
他にもお店付近にカバやカメレオンが生息していましたよ~!

あ、あとパン君とか(笑)

ヤジマキミオさんという方の作品らしいです(^-^)ノ
TVでご覧になられた方もいらっしゃるかな?

発泡スチロールから作られているというから驚きです。
きっと見た目より軽いのでしょうね~。

- - - - - - - - -

明日からは天気が微妙ということで、お絵描きでっきるっかな~?(^д^;)ゞ
やるやる言って出来てないサイト更新をなんとかしたい今日この頃です。
日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

