ペット関連 LIVE IN THE MOMENT
FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

元気爆発

2019/02/17 Sun 13:49



1年前と1年後(*´v`) ぶええェ///どっちも激カワだよ~
すっかり大人になって

こんな三角形のお顔が丸くなるとはね!!(笑)
やんちゃなのは相変わらずで、とにかく元気に家の中を駆け回ってます。

猫がこんなにも人にくっついて回って甘えてきたり、オモチャ持って来て
「コレで遊ぼう?」ってしてきたり、噛み付いたり引っ掻いてきたりするものだとは
思いませんでした・・・。生傷や出血は絶えませんが、人間も元気です!!

ウチの子になってくれてありがとう(ノω`*)ノ もうすぐウチに来て1年。
スポンサーサイト
ペット関連 | コメント(0)

フードジプシー

2019/01/09 Wed 11:48

年末年始と病院がお休みに入った途端、猫が何度もゴハン時
吐くようになってしまいました。12月29日に4回、1月1~3日は毎日1回

 
(行くよ~!と、リュックを準備していると自ら入ってくれる猫。お出掛け楽しみニャ♪)

4日に病院が始まったので早速、行って来ました~。
初日だから大して混んでいないだろうと思ったのが甘かった!混雑ゥ(;゚Д゚)

結論としては「フードの形状がニャッカル君には合ってない。フード変えましょう!」
でした。2週間かけてキトンタイプから成猫タイプに切り替えていって問題なかった
のですけどね///2kgのフードを開けて100gと食べないうちにおじゃんとなりました。

仕方ない!

病院行った日にすぐさま、形の似ていないフード探しに繰り出しました。
ちなみに外耳炎になった耳の治りも悪く、これももしかすると食物アレルギーの疑い
あり・・・といったニュアンスでした。元々、アレルギーは根源(過剰反応してしまう成分)
探すのが難しいというのはネットで目にしていたので、これはもう・・・消去法しか
ないのですよね っていう。

とりあえず、チキンだったメインをお魚に切り替えて様子見てみるコトにします。

IMG_5344.jpg

一緒に頑張ろうね!ニャッカル君。
>>続きを読む・・・
ペット関連 | コメント(0)

1歳になりました☆

2018/12/06 Thu 14:36

今年、新しい家族として2月22日、猫の日に我が家にやって来た
ベンガル猫のニャッカル君が12月4日をもちまして、無事1歳の
お誕生日を迎えましたァ!わーい、お誕生日おめでと~~~



長いような短いような。お家に馴染めるかな。
病気やケガはしないかな。去勢手術、術後の経過も大丈夫かな。
たくさんの心配がありました。しかし、そんな心配もものともせず
たくましく、やんちゃに。

ニャッカル君はすくすくと健やかに成長してゆきました。
時に引っ掻いたり噛み付いたりモノを落としたり壊したりもしましたが

・お布団等で粗相しない(トイレの前は必ず知らせてくれる)
・壁や家具などでつめを研がない(自分の爪とぎ場でしかしない)
・ゴミを荒らしたり食べちゃいけないモノは手をつけない口にしない。
・窓やドアを勝手に開けたりしない。

といった、素晴らしい&賢い子です。
ニャルソックもバッチリで、害虫駆除、訪問者チェックなども怠りません。



これからもどうか健やかに、ゆっくりと成長、生活していって下さい
大好きだよ!ずっとずっと仲良く一緒に過ごそうね。

ちなみに、落ちてるのに気づき集めた乳歯は合計7
落ちてるのに気づき集めたおヒゲは合計23
狩られたと思わしき害虫数は合計3匹(ゴキブリ、クモ、ガ)
体重は生後10ヶ月を過ぎた頃からあまり増えなくなり4,2kg前後。

お返事&愛され上手でお膝大好き甘えん坊です。
ペット関連 | コメント(0)

もうすぐ冬

2018/11/21 Wed 11:29

もうすぐ冬なので、とっとときのみ集めて冬眠したいですね!
春までお別れ。みんな達者でな!!

・・・とはいかないのですよね。



あー猫カワイイ...(*'v`*)
ペット関連 | コメント(0)

ニャッカル君

2018/11/17 Sat 11:38

すっかり大きく見た目は一人前になりましたが、ヤンチャさは抜けません!
流血あるあるです。(被害者は主に私)



目とかだったら完全失明だわって思うと身震いします。
しつけは無理にしても、お客さんを怪我させかねない行動はやめさせねば・・・。

恐れられるとアレなんで補足をば!!普段は甘えん坊でフレンドリーで
幸せな気分にさせてくれる太陽みたいな子です
ペット関連 | コメント(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。