ペット関連 LIVE IN THE MOMENT
FC2ブログ

1歳になりました☆

2018/12/06 Thu 14:36

今年、新しい家族として2月22日、猫の日に我が家にやって来た
ベンガル猫のニャッカル君が12月4日をもちまして、無事1歳の
お誕生日を迎えましたァ!わーい、お誕生日おめでと~~~



長いような短いような。お家に馴染めるかな。
病気やケガはしないかな。去勢手術、術後の経過も大丈夫かな。
たくさんの心配がありました。しかし、そんな心配もものともせず
たくましく、やんちゃに。

ニャッカル君はすくすくと健やかに成長してゆきました。
時に引っ掻いたり噛み付いたりモノを落としたり壊したりもしましたが

・お布団等で粗相しない(トイレの前は必ず知らせてくれる)
・壁や家具などでつめを研がない(自分の爪とぎ場でしかしない)
・ゴミを荒らしたり食べちゃいけないモノは手をつけない口にしない。
・窓やドアを勝手に開けたりしない。

といった、素晴らしい&賢い子です。
ニャルソックもバッチリで、害虫駆除、訪問者チェックなども怠りません。



これからもどうか健やかに、ゆっくりと成長、生活していって下さい
大好きだよ!ずっとずっと仲良く一緒に過ごそうね。

ちなみに、落ちてるのに気づき集めた乳歯は合計7
落ちてるのに気づき集めたおヒゲは合計23
狩られたと思わしき害虫数は合計3匹(ゴキブリ、クモ、ガ)
体重は生後10ヶ月を過ぎた頃からあまり増えなくなり4,2kg前後。

お返事&愛され上手でお膝大好き甘えん坊です。
ペット関連 | コメント(0)

もうすぐ冬

2018/11/21 Wed 11:29

もうすぐ冬なので、とっとときのみ集めて冬眠したいですね!
春までお別れ。みんな達者でな!!

・・・とはいかないのですよね。



あー猫カワイイ...(*'v`*)
ペット関連 | コメント(0)

ニャッカル君

2018/11/17 Sat 11:38

すっかり大きく見た目は一人前になりましたが、ヤンチャさは抜けません!
流血あるあるです。(被害者は主に私)



目とかだったら完全失明だわって思うと身震いします。
しつけは無理にしても、お客さんを怪我させかねない行動はやめさせねば・・・。

恐れられるとアレなんで補足をば!!普段は甘えん坊でフレンドリーで
幸せな気分にさせてくれる太陽みたいな子です
ペット関連 | コメント(0)

噛まれますゥ!

2018/08/05 Sun 11:56

昨日、満8ヶ月を迎えた我が家の猫。落ち着いてくるかな~思っておりましたが
ヤンチャ度は日を追うごとに増して、跳びつき&噛みつきがひどい。

しつけがなってないと言われてしまうこともありますが
してないわけではないのです。効果がないのです(遠い目)

「痛い」「ダメ」と発することや霧吹きで顔に水を吹きつける
追い出す、一時的に無視するなどやるけど効果な~~~い!

むしろヒートアップしちゃう。

最近は噛み返したり、猫にバスタオルかぶせて逃走図ったり
しております(笑)いずれ落ち着いてくるといいな~・・・。
両手両足傷だらけよォ?

それでも懐いてくれてる(?)のが救いかなっ(*´ω`*)
愛らしいには変わりないです



ピアノの下から寝転がって撮影したニャッカル君。
キリッとしてますでしょおォォ///

模様も声も性格も気に入っております。
(噛みつく行為は除く)

そう思うと、最近は引っ掻いて来ない気がします。
これは成長と祝ってよいものかしら!?日進月歩。
お互い理解を深め、仲良く過ごせればと思います

今のトコロ、病気知らずです◝(╹▿╹)◜ えらいニャ!!
>>続きを読む・・・
ペット関連 | コメント(0)

暑いニャ・・・

2018/07/22 Sun 12:26

今年も夏が暑いぜ・・・と、申しますか蒸し過ぎィ!!

運動大好きなニャッカル君はヘッチャラさ~ o(^▽^)o
と、言わんばかりにはしゃいでおりますが
数分後には「ハッハッハッハ」と犬のような口呼吸に

ネットでは猫の口呼吸は危険って書かれているので
ドキリとしますが、数秒で治まる&舌の色は濃い目のピンク。

様子見つつ、そっと見守ってます。
(クーラーは常時可動)
>>続きを読む・・・
ペット関連 | コメント(0)
 | HOME | Next »